ご利用ガイド

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ご注文から納品まで

 

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1.会員登録

HappyLabelsのサービスをご利用いただくにあたり、お客様には会員登録をお願いしております。
会員登録後、マイページでは商品の進捗状況や過去の注文履歴のご確認、オンラインエディターで作成したデザインの確認や修正が可能です。
※HappyLabelsは「企業様向けの印刷通販サービス」につき、個人の方からのご注文を承ることができません。
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2.ご注文

各注文ページからご希望のラベル形状、用紙、数量などを選択し、ご注文をお願いします。
ご注文はこちら

ラベル形状と仕上げ形状を選択

ご希望のラベル形状と仕上げ形状より、商品を選択し注文ページへお進みください。
ラベル形状:円形、楕円形、正方形、長方形
仕上げ形状:ロール仕上げ、シート仕上げ
 

ラベル仕様を選択

ラベルサイズ、数量、用紙、ニス加工を選択ください。
紙系やフィルム系など、様々な用紙を幅広くご用意しております。
各用紙のサンプルラベルをご用意しておりますので、お気軽にサンプルをご請求ください。
※無料サンプルラベルの発送は日本国内に限ります。※通常5営業日以内に発送させていただきます。
無料サンプルラベルはこちら

 

HappyLabelsでは、ラインアップにない形状やサイズなどの特注品にも対応しております。
ラインアップにない、形状・用紙・数量などをご希望のお客様は個別対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
特注対応に関するお問い合わせはこちら
 

 

3.データ入稿

お客様で制作いただいたaiデータ、pdfデータをアップロードまたはサイト内のオンラインエディターで制作したデザインをアップロードの お好きな方法でご入稿いただけます。

入稿データのアップロード

デザインデータ制作時はテンプレートをご利用ください。各商品ごとに「商品テンプレート一覧」からダウンロードが可能です。
テンプレートを使用していないと印刷データの確認にお時間をいただく場合がございます。
※ご入稿可能なファイル形式はai、pdfデータです。
※ファイルは2つ以上の場合は、まとめてzip形式でご入稿ください。
商品テンプレート一覧はこちら
印刷データ制作時の注意点はこちら

 

オンラインエディター

イラスト制作ソフトをお持ちでない方は当サイトのデザイン制作ソフト「オンラインエディター」をご利用ください。
オンラインエディターはWeb上で誰でも簡単にデザインを作成することが可能となっており、専用ソフトをインストールする必要がありません。
オンラインエディターの使い方はこちら


4.ご入金

お支払い方法は、「銀行振り込み(前払い)」または「クレジットカード払い」からお選びいただけます。

銀行振り込み(前払い)

銀行振り込みの場合は、注文内容確認メールにて請求書をお送り致しますので、指定の振込先に振り込みをお願いします。
ご入金確認後に商品の製造を開始致します。予めご了承ください。
※振込手数料はお客様のご負担となります。

クレジットカード払い

ご利用可能なクレジットカードは以下の通りです。表記以外のカードはご利用いただけません。
 
<ご利用可能なクレジットカード>
Visa、JCB、Mastercard®、American Express、Diners Club、Discover Card
 

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5.ラベル製造

ご入稿いただいた印刷データの確認後、シール・ラベルの製造を開始します。
印刷データの確認が完了しましたら「受付日確定のご案内」にてご連絡致します。
HappyLabelsでは、異なるお客様の印刷データをまとめて一度に印刷する「ギャンギング」は行いません。
当社では印刷通販で懸念されることが多い「色ムラ」が少なく、お客様のブランドイメージを向上させる 高品質のシール・ラベルご提供致します。
 

 

6.納品

シール・ラベルが製造でき次第、ご指定いただいた住所宛てに商品を納品致します。
HappyLabelsでは、ご指定の場所に一括納品の場合に限り、すべての商品を送料無料でお届けします。
商品の発送完了後、「出荷完了のご案内」メールにて出荷情報(運送会社、送状番号など)をご連絡致します。
 
 

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納期について

 納期については、以下の通りとさせていただきます。

・Web注文の場合、受付日確定後から5営業日以内に出荷
・特注品対応の場合、受付日確定後から7~10営業日以内に出荷
 

※休業日(土日祝)は含まれません



受付日の確定について

注文完了と印刷データチェックが完了した日を受付確定日とさせていただき、受付確定日の翌日から営業日をカウントさせていただきます。  

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印刷データチェック完了について

ご入稿いただいた印刷データに問題がなければ、印刷データチェック完了となります。
データチェックが完了しましたら、「受付日確定のご案内」をメールにてお送りいたします。
出荷予定日は、「受付日確定のご案内」のメール文をご確認ください。
 

 

印刷データに不備があった場合やお客様へのご確認事項がある場合は、メールまたは電話にてご連絡をさせていただきます。
印刷データの不備については原則、お客様自身で修正していただき、再度入稿していただきます。
印刷データチェック完了に遅れが出ると、納品日にも遅れが生じますのでご注意ください。
 

 

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お支払い方法について

 HappyLabelsでは、お支払い方法として「クレジットカード払い」と「銀行振込」をご用意しております。

 

●クレジットカード払い

ご利用可能なクレジットカード

Visa、JCB、Mastercard®、American Express、Diners Club、Discover Card
※表記以外のカードはご利用いただけません。
 

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領収書について

ご利用のカード会社から送付される利用明細書を領収書の代わりとさせていただきます。



 

●銀行振込

銀行振込の場合は、注文内容のご確認メールにて請求書をお送り致しますので、指定の振込先に振り込みをお願いします。
請求書pdfはマイページからダウンロードも可能です。
ご入金の確認後に商品の製造を開始致します。予めご了承ください。
 

振込先口座番号

【振込先】
三菱UFJ銀行 本店
当座預金口座 0841421
口座名義:カ)トツパンインフオメデイア  

※振込手数料はお客様負担でお願い致します。
※お振込名義人は「ご注文番号」+「企業名・お客様名」をご入力ください。
(例) 10253 株式会社トッパンインフォメディア 凸版太郎
 



注意事項

銀行振込でのお支払いの場合は「前払い」となります。
※銀行振込にてお支払いの場合は、当社にてご入金の確認後に製造を開始致します。
  ご入金が遅れますと、納品日に遅れが出る場合がございます。予めご了承ください。
 



領収書について

銀行振込時の振込み明細を領収書の代わりとさせていただきます。  



合計金額の変動について

ご注文いただいた商品で、受付日が確定するまでは、印刷料金やオプション加工料金等の変更がある場合がございます。
もし差額が発生した場合は、追加料金をご入金いただくことになりますので、予めご了承ください。
 

 

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詳しい入稿方法

 HappyLabelsでは、印刷データの入稿方法として「入稿データアップロード」と「オンラインエディター」の2種類をご用意しております。

 

入稿データアップロード

ご入稿可能なファイル形式はaiデータまたはpdfデータとなっております。
データ制作時は、サイト内にあるテンプレートをダウンロードしてご利用ください。
ファイル名は文字化けを防ぐため、半角英数で保存をお願いします。
商品テンプレート一覧はこちら

 

また、印刷データについては修正の必要がない「完全データ」をご入稿ください。
印刷データ制作時の注意点はこちら

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入稿データアップロード

User Guide
ご入稿可能なファイル形式はaiデータまたはpdfデータとなっております。
データ制作時は、サイト内にあるテンプレートをダウンロードしてご利用ください。
ファイル名は文字化けを防ぐため、半角英数で保存をお願いします。
商品テンプレート一覧はこちら
また、印刷データについては修正の必要がない「完全データ」をご入稿ください。
印刷データ制作時の注意点はこちら

 

 

印刷データに不備があった場合やお客様へのご確認事項がある場合は、メールまたは電話にてご連絡をさせていただきます。
印刷データの不備については原則、お客様自身で修正していただき、再度入稿していただきます。
印刷データチェック完了に遅れが出ると、納品日にも遅れが生じますのでご注意ください。

 

印刷データを後からご入稿いただく場合は、「メールで添付」または「大容量の場合はfirestorageでURLを取得し、そのURLをメールにて送信」のどちらかでご入稿をお願いします。
【メール宛先:info@happylabels.jp
※メールにてご入稿の際は、メール本文に「ご注文番号」の明記をお願いします。


オンラインエディター

HappyLabelsでは、illustratorなどのイラスト制作ソフトをお持ちでないお客様向けに、オンライン上でシール・ラベルのデザインを簡単に制作できる機能「オンラインエディター」をご用意しております。
専用のソフトをインストールする必要がなく、誰でも簡単にご利用いただけます。
オンラインエディターの使い方はこちら
 

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お届け方法について

受付日確定後、最短5営業日での発送となります。
特注品対応(Webに掲載されている仕様以外の場合)は、受付日確定後7~10営業日での発送となります。
※土日祝日は含まれません。
※数量が多い場合は納期が予定より掛かることがございます。予めご了承ください。

 

出荷予定日については、「受付日確定のご案内」に記載しておりますので、そちらをご確認ください。
「受付日確定のご案内」に記載しております出荷予定日は、当社工場からの出荷予定日であり、商品の到着日ではございません。
離島など地域によっては、商品発送後の配送に2.3日かかる場合がございます。



お届け先の変更について

受付日確定まではお届け先の変更が可能です。お届け先の変更がある場合は、メールまたはお電話にてご連絡ください。

【 HappyLabelsお問い合わせ先 】

 

 

 info@happylabels.jp

 

 

 03-6367-5555


※電話対応:9時~18時 (土日祝を除く)



出荷完了のご案内

商品の出荷が完了しましたら、「出荷完了のご案内」にて、配送業者、送状番号、到着予定日をご連絡致します。
※運送業者の不測の事故などによるお荷物の遅延は、私どもでは責任を負いかねます。ご了承ください。
※配送状況の反映につきましては、システムや通信環境の影響により、データ反映に遅れが生じている場合がございます。

 

 

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変更・キャンセルについて

注文内容変更について

 

「受付日確定」までは対応可能 です。

ご注文内容の変更は受付日確定までとさせていただきます。
印刷データのご入稿前に必ずご注文内容をご確認ください。
受付日確定以降のデータの差し替えや、ご注文内容・出荷先・ご指定品名等の変更はお請けできませんので、ご了承ください。
注文内容等に変更がございましたら、メールやお電話にてお知らせください。

【 HappyLabelsお問い合わせ先 】

 

 

 info@happylabels.jp

 

 

 03-6367-5555


※電話対応:9時~18時 (土日祝を除く)



注文キャンセルについて

注文完了後(メール・電話を含むご注文後およびご入金後)は、直ぐに印刷データ確認作業・製造作業に取り掛かるため、キャンセルはお請けできませんので。ご了承ください。

ご注文後、ご入金、ご入稿がないままご注文日から1か月が経過した場合は、「ご注文をキャンセル」とさせていただきます。

 

 

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商品到着後のご注意

納品後の商品について

ご注文の商品が届きましたら、商品に問題がないかご確認をお願い致します。
商品は発送前に十分な検品を行っておりますが、万が一不良品が届いた場合は、商品の到着後5日以内にご連絡をお願い致します。
当社の責任における不良品につきましては、商品到着後5日以内であれば新しい商品との交換対応をさせていただきます。



返品・交換について

受注製造のため、お客様のご都合によるご返品・交換は行っておりません。
印刷データの作成ミス、デザインやご注文内容の間違いに関しては、当社では責任を負いかねますのでご注意ください。

 

 

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上記以外の詳細については、ご利用規約をご参照ください。

 ➡ご利用規約はこちら